BLOG

2023年10月26日

ライブ1日前のスタジオのサブ

演奏してる時の写真はいつもとあんまり変わらないから、オフショット的な写真を公開しますね。(こっちも似たようなもんかww)

MISAが写ってませんが、実はミサがあるフレーズの個人練習をしてる間に、邪魔にならないように他のメンバーはスタジオノア秋葉原のめっちゃ広い部屋のサブルームに一時避難してるところです。10月22日のライブはMISAにとって2回目のライブですが、バンドとして前回のライブの出来がダメダメだったので(MISAは初ライブなのにまあまあ良かった)今回はいつもよりかなり回数多くスタジオ入りしました。MISAが加入してまだ実質4か月位しか経っていないので、僕らとしては多少新曲が増えたくらいの話ですが、彼女にとっては全てが未経験の中(MISAは吹奏楽での経歴は輝かしいですが、キーボードについては殆ど初心者同然です)曲は覚えなければならないし、慣れないシンセサイザーの操作も覚えなきゃならないし、難しいパッセージの曲調にも合わせなくてはならないし、おまけにアレンジも少し任されたり、ホント、弱音一つ吐かず口答えもせず、ムカつく態度も取らずよく頑張ってくれています。バンドメンバーもそのひたむきな姿勢に感化され、何となく初心に戻れたような気がします。MISA、ありがとね!

今、バンドはもの凄く雰囲気が良くて、以前は何となくただ練習してるだけって時も多々あったけど(この辺がアマチュアなんですよね‥)最近はメンバー全員が「ここ、こうした方が良いかも・・」とか意見を自由に言い合える様になったし、笑顔も絶えず、本当の意味で音楽を楽しめるようになってきてます。僕(近藤)は練習が大好きなので、いつも「この時間が永遠に続けば良いのに・・」って思ってますがメンバーはどう思ってるか・・・・怖くて聞けませんww

ちょっとずつだけど、確実にバンドがまとまって行っていることを実感しながら ”たとえ今はこの思いがあなたの胸に届かなくても・・” いつか、いつの日か大きなステージでいっぱいのお客さんを魅了出来るようなバンドになっていきますから皆さん飽きずに応援してください!

▼記事をシェアする

Back to list