BLOG

2024年01月07日

新しいBass!

今まで使っていたミュージックマンのスティングレーベースの廉価版のSUBの9V電池を交換したら、中のサーキット部分から何やら白い煙がモクモク・・何度も試したけど治らず、修理に出せば治るんでしょうが、元々38,900円で買った代物なので修理に出して修理代の方が高くなるかもしれないし、何よりデモ制作が間に合わない・・ってことで、めっちゃコスパが良くていい音しそうなベースをデジマートとYouTubeで検索!私、ギタリストなのでギターにはお金かけますが、ベースと言う物体にはあまり興味がなく、あくまでもデモ制作に必要なツールとして考えているので、とにかく安い新品(自身、中古の楽器は苦手・・誰が触ったか分からないものは嫌だww)をと探していたところ、ありました!まさしく卓レコに適した色んな音色が出てカッコよくて安いやつ!写真Ibanez 300なんたらって言うやつです。流石Ibanez!安いとは言え円安で海外の中途半端なメーカーの物を買うよりよっぽど出来も良いし音もいい!この出来で何と36,000円位!YouTuberのリポートも良いものばかりだったのでサウンドハウスに金曜日の夜中に頼んで、土曜日の夕方にはもう届いてました。サウンドハウス恐るべし。Amazonより早いですな。

どうですか?なかなかカッコいいでしょ?最近の楽器のクオリティはホントに凄いですね・・私が若い頃にはこんな品質の物がこの値段では買えなかったですよ。いっちょ前にパッシブでは無くアクティブサーキットで、かなり多彩な音が出ます。ギタリスト的なアプローチでベースラインを作る私には持って来いの相方になりそうです!あっ、スティングレーベースも後日直して使いますからね。元オフコースファンの私のお気に入りの一本ですから。ミュージックマンのスティングレーベース、カッコいいですもん。

▼記事をシェアする

Back to list